スポンサーサイト


誓い

6月ですのでもう一本そんなネタを・・と思ってウェディングドレスを話の中に入れたのですが、あまり絡まらなかったです。よろしかったらどうぞ・・。


「あ、モー子さんのCMだ・・」

先輩俳優宅でいつものようにラブミー部への依頼、食生活の杜撰な蓮に食事を摂ってもらう、を遂行した後リビングで蓮に淹れて貰ったコーヒーを飲んでいるとき、観るともなしに観ていた大画面のテレビにキョーコにとってはじめて出来た大親友の奏江が大きく映しだされていた。
それは結婚情報誌のCMで奏江の大人な雰囲気を引き立たせたシンプルなデザインのウェディングドレスを身に纏い、幸せそうに微笑む姿が見る人の目を奪う。キョーコもその内の一人でほうっとため息をついて

「やっぱりモー子さん綺麗~」

瞳をキラキラさせながら見入っている。蓮もキョーコに同意を示し

「うん、このドレス琴南さんによく似合ってるね」
「そうですよね!スタイルよくて美人で何でも着こなしてしまうモー子さんが私の親友だなんて!!なんて贅沢なの!」

うっとりと親友の出ているCMを見つめるキョーコに、蓮は微笑みながらあまり答えの期待は出来ない質問をする。

「最上さんも着てみたい?」
「こんな素敵なドレス憧れですね。結婚はともかく」
「結婚はともかく・・・ね」

蓮は苦笑を漏らしつつ

「最上さんのウェディングドレス姿、きっととても綺麗だと思うよ」

さらりと言われキョーコはうろたえた。

(どうして敦賀さんは女性に対してこういう台詞がスラスラ出てくるのかしら…これじゃまた…)

また心の奥底にしまったはずのものが出てきてしまう、とキョーコは気持ちを切り替える。

「でも、モー子さんのような大人っぽいのは私には似合わないですよ」
「そんなことないと思うよ…まあデザインは色々だけど、でもウェディングドレスを身に纏い愛する男性と一緒にいるところが女性が一番美しく輝いて見えるんじゃないかな。それはきっとどんなスーパーモデルも美しい女優も敵わないくらい」

最初にキョーコが触れた話題ではあるが、これ以上心をざわつかせたくなくて自然に話を逸らそうと考えているキョーコに何とかつけ入る隙を狙っている蓮は爆弾を落とした。

「・・・もし俺の為に着て欲しいって言ったら君は頷いてくれる?」
「へ?何を?」
「ウェディングドレス」

キョーコは一気に赤く染まり

「ま、またまたからかうのやめて下さい」
「からかってなんかいないよ」

蓮の真剣な眼差しを受け止めきれずにただ俯く。
蓮はキョーコの肩にそっと手を置き

「俺はずっと大切な人は作らないって決めていたけど…これを言ったらもう先輩後輩の関係でもいられなくなってしまうかも知れないけれど、君を好きになってどんどん愛しくなって抱きしめたくて、君に触れることが許されるただ一人の男になりたいんだ…!」

苦しげに語る声音に思わず顔を上げたキョーコは蓮の瞳とかち合った。

「わ、私は・・・」
「ん?」

蓮はキョーコの瞳の中に困惑の色を見つけ

「…ごめん、困らせたいわけじゃないんだ」

切なげな表情で少し辛そうにキョーコから離れようとしたら

「違うんです!!」

キョーコは蓮のシャツをぎゅっと掴んだ。

「あの、私…怖くて…私が望んだ人はみんな……」

みんな去っていくと言い終わる前にその瞳から雫が流れた。蓮はキョーコの両頬を手で包み込んで

「俺は君をずっと望み続ける。もう離してあげられない…俺の全てで君に誓うよ」

言葉と同時に流れた涙は蓮の指で拭われて二人の距離はゆっくりと自然に縮まり、そして重なった。


明るい照明にテレビからはバラエティー番組の楽しげな声が響く部屋に、二人の周りだけ違う空気が流れているようで……

どれくらいの時間そうしていたのか二人の間に漸く隙間が出来たとき、蓮は思い出したようにクスリと笑い

「そういえば…君は俺に誓いをたてていたんだっけ?」
「え?」

キスだけで腰砕けになりそうな状態で、何を言われたのか思考回路が追いつかずただ聞き返すキョーコに

「俺の為に純潔を守ってくれてたんだよね?」
「!!!・・あの・・・そ・れは・・」
「ん?」

キョーコが苦手な笑みを深くする蓮に

「…やっぱり意地悪です!敦賀さん」

涙目、上目遣い、火照った顔で見上げるキョーコ。

「…やっぱり君には敵わない」

心の中でため息をつき、今夜は自制出来ないだろう事を予測しつつ先程の続きを更に深く深くしていく蓮であった・・・。



終わり





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
