スポンサーサイト


最後の夜

多分初めて?蓮とキョーコさんが纏まる所までを書いたような気がします。キョーコさん視点のつもりですが、なんか暗いかも・・。何でもオッケーという方だけどうぞ。
「んー、これで私物は全部かな」

洗面台周りを片付けながら鏡の中の自分、セツを見る。
明日目覚めたらヒール兄弟が終わる。このホテルで過ごした日々も今夜で最後。
最初は戸惑いのほうが大きかった。でも段々となじんできて、何より目標とする大先輩の演技を間近で見て感じられることが嬉しかった。
もう、それも終わる・・・。寂しい。雪花でなくなることが。心にぽっかり大きな穴が開いたみたいに。
いつか先生が言ってたのはこういうことだったのかな・・・。

でも、それだけじゃない。雪花でいられなくなる寂しさの訳。
少し前に芽生えた感情。忌まわしきもの。何度も打ち消そうと思ったのに、あの人の些細な仕草や一言にあふれ出てきてしまう。そばにいてほしいって、私だけを見てって。
だから雪花は演じていて楽しかった。兄弟の設定でもあの人を独占できたから。カインにとってセツが全てであり、またセツにとってもカインが全てだった。

割り切れると思ったのに・・・ううん、セツの時は魂までセツだった。今みたいに素の自分が出てきてしまうと途端に駄目だ。あの人には好きな人がいる、そもそも自分がこんな感情を抱くこと自体おこがましい。この役が終われば接点がなくなって、会わなくなるから忘れてしまおう。そう自分に言い聞かせても芽吹いたものは摘み取れない。もうめったに会うこともないなんて考えただけで涙が溢れる。その時

「セツ?もう片付いたのか?」

ノックと同時に開いたドア。鏡越しに目が合ってしまった。なんてタイミングでこの人に見られてしまうんだろう。動揺する私を敦賀さんは見逃してくれない。

「・・・今、最上さんだろう?どうした?」
「ち、違・・」

違うわ、何でもないのよ?兄さん。そう言いたかったのに言葉は涙とともに流れていく。慌てて涙を拭おうと手の甲でこすったら敦賀さんに抑えられてしまった。

「駄目だよ、無理にこすると、赤くなる」

敦賀さんは片手で頬を包み込み指で涙を拭ってくれた。もう片方の手で髪を優しく撫でてくれる。優しい優しい敦賀さん。それは誰にでも。私もきっとその中の一人。そう思ったら尚涙が止まらなくなった。

「最上さんどうしたんだ?何かあったのか!?」

敦賀さんは更にかがんで私の顔を覗き込む。私は目を合わせられなくて俯いてしまった。

「・・・や・・優・・・しく・しな・・で・・くださ・・・」
「・・・え?」
「ほっ・・他の・・・人と・同じ・・・なの・・や・です・・・わ、私大人・・じゃない・・からっ敦賀さんと・・・つり合わなっ・・」

なんて事を言ってるんだろう私は。敦賀さん、呆れて物も言えないだろう。恥ずかしさや情けなさや色々ごちゃ混ぜで敦賀さんの顔が見れない。でも敦賀さんは両頬を包み込んで目を逸らせないようにしてしまった。そして神々スマイルで

「君を他の人と同じに見たことはないよ?一番大切に想っている女性なんだから」

突然予想もしていない台詞で思考停止した私に敦賀さんの整った顔が近づく。そして
額に瞼に頬にキスが落とされる。一呼吸おいて唇へも。その後唇をそっとなぞり

「ここへのキス、二度目を許してくれる?」

漸く覚醒したところへ爆弾が落とされ、顔から火が出たみたいで声も出ず口をパクパクさせていると

「沈黙は肯定」

クスリと妖しい笑みを浮かべさっきより長いキス。唇が離れると耳元に寄せ囁いた。

「最上さんを愛してる」

その艶のある声と言葉に頷くことしか出来なかった。それを合図に口付けはどんどん深くなっていった。



終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
