スポンサーサイト


綺麗な夜空だったから

数日前、夜空見上げてふと、思ったネタです。上手くまとめられてないですが‥
「―これで大体片付いたかな…」

引っ越しの荷物を入れていた段ボールを潰し終わって床にぺたりと座りこんだ。
今夜からこの家で一人暮らし。ここ一年ほど仕事が順調に入ってくるようになって、下宿先のだるまやの仕事がほとんどできなくなったのもあって高校卒業と同時に一人暮らしする事になった。だるまやのご夫婦は気にしなくていいって言ってくれたけどやっぱり…ね。でも結局仕事の都合で春の引っ越し予定が延びて冬になってしまった。
元々荷物は少ない方だったけど、下宿先より広くなった分余計に殺風景に見える。部屋は暖かいのに寒々しい感じ。可愛い小物を置いたら華やかになるかな?カーテンは・・・お気に入りの柄を選んだからそれに合わせて、と
窓に掛ったカーテンを見ながら、ふと、ベランダに顔を出してみた。

「わ!寒っ!」

そうよね、真冬の真っただ中でマンションの五階だし風強いからね。

「でも、いい眺め~」

街の明かりがキラキラして遠くまで見えるし、空には三日月、星も少し瞬いてる。

「あ、オリオン座だ!」

星座は詳しくないけどこれだけは形覚えてるからすぐ分るんだ。綺麗だな~キラキラだぁ……

「あ、あれ!?」

景色がゆらゆら滲んでる。何で?悴んだ手を頬にあてると涙で濡れていた。やだ、どうして泣いてるの私!?止めようと思っても後から後から溢れてくる。と、ふいにジーンズのポケットから携帯の振動が伝わってきた。涙を拭いながら着信を確認すると敦賀さんだった。このまま出ては心配掛けてしまう。深く深呼吸してから

『…はい、最上です』
『こんばんは、俺だけど…』
『…っるがさ…ん』
ダメ、普通に話そうとしたのに声を聞いただけで涙が止まらない。変に思われてしまう。
『!?最上さん?どうした、何かあった?』
『なっ…もない…です』
『何もないわけないだろう!?今帰宅途中で近くまで来てるからすぐに行くから!』プツッ―。

ああ、電話切られちゃった。どうしよう、先輩に気遣わせてしまってホントにダメだ私。それにすぐ来るって言ってた!どうしよう~考えがまとまらないうちに15分かからずに息を切らしつつ先輩俳優はやって来た。

「最上さん!どうしたんだ?」

一度止まりかけた涙があふれ出す。姿を見ただけで、声を聞いただけで。そんな私を敦賀さんはふんわりと抱きしめてくれた。敦賀さんの香りに安心したらまた泣けてきた。

「何かあった?」

言葉を返したいのに出てこなくて頭を振るのが精いっぱい。敦賀さんは泣きやむまでずっと背中をトントンしててくれた。







「―落ち着いた?」
「…すみませんでした…ご迷惑…おかけして」
「迷惑じゃないよ?でも今日からこっちで暮らすって聞いていたから心配はしてたかな、来てよかった…急に一人でさみしくなった?」
まだ敦賀さんの腕の中で優しい眼差しで聞かれて、そうか私寂しかったんだって気がついた。

「あ…の、片付け終わってベランダで外を見てたんです。街の明かりが綺麗で、月も星もキラキラで…見てたら…そしたら……」

敦賀さんを見上げて瞬きしたら、最後の一粒が落ちてきた。でもそれは下に落ちることなく、いつのまにか頬に添えられた手で拭われた。

「…でももう寂しくないよ?君には大事な人がたくさんいるだろう?だるまやのご夫婦、琴南さん、社長にマリアちゃん、椹さん、社さん、他にも大勢の人が君を想ってる、傍にいる、俺も…‥いや俺が‥いるから」

そう言った敦賀さんはなぜか切なそうな顔をしていて、コクンと頷いた私をぎゅっと抱きしめてくれた。

―私の中の壊れた欠片を一つ見つけた気がした。



終り





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
