スポンサーサイト


ラブミー部員の七夕

日にちは過ぎてしまいましたが七夕ネタです。甘さはないですが、よろしかったらどうぞ・・。

「もー!まだ書いてないの!?後はアンタだけよ!?何でもいいからさっさと書いちゃいなさいよ!!」
「う~ん・・そうなんだけどね・・・」

現在ラブミー部では事務所ロビーにある大きな笹に飾る為の七夕飾りを製作中なのである。
もともと器用なキョーコは飾りならお任せと色紙など使ってさくさくと製作し、すでに笹に飾ってきたのだが、短冊だけまだ書かれていないのである。
短冊は事務所の社員などにも配られていて記入後各々笹に取り付けてあるのだが、そもそも七夕飾り自体が社長の依頼であり、ラブミー部員だけはつなぎと同じ色の短冊が用意されているので、書かないわけにもいかず・・・。

「・・・モー子さんはなんて書いたの?」
「・・適当よ、家内安全・・とか」

日頃から姉や兄に面倒をかけられている奏江としてはある意味切実な願いなのだが・・・。

「天宮さんは?」
「んー・・私も当たり障りのないことを・・・まあ、本音を書き連ねると毒々しいものになってしまうから・・」

ふっと翳りのある笑みを浮かべ答える。

「そ、そうなんだ」と引きつり笑いで応じてキョーコはまた、自分の手元の短冊へと視線を落とす。
願い事に演技や仕事の事は書きたくない。自分の努力で成すべきことだと思っているからだ。
そうなると自分の力が及ばない事を書けばいいのだろうか。
例えば・・魔法の力を借りずに大人美人になりたい・・・とか。そうしたらあの人も認めてくれるだろうか・・。
そんな想いに耽るキョーコの表情は恋する乙女顔そのもので・・・。
そしてキョーコのもの思いを断ち切るように

「まだ!?」

いっそう険しい表情の奏江が催促する。

「わわっ!すぐ!!もうすぐだからっ」

奏江に目を向け、ふと思いついたように・・

「そうだ!モー子さんみたいにスタイルよくなりたいから・・」

キュポンと音を立ててマジックのキャップをとり

『ナイスバディになりたい』

と達筆で大きく書いた。

「・・・アンタそれ・・」
「だって、自分の努力でどうにかならない事っていえば、胸がないとか色気ないとかだし」

急かされて苦し紛れに書いたことだが改めてみると気恥ずかしくなり、ほんのりと頬を染め俯くキョーコだったが・・。

「あら、でもそういうのって男性にお願いすれば叶うものじゃない?・・・例えば敦賀さんとか?」

千織は開いたままのドアから顔を覘かせたトップ俳優に軽く会釈しながらポツリと言葉を落とす。

「俺がどうかした?」
「!!!!!????」

全身真っ赤になり硬直するキョーコに代わって経緯を話す千織に蓮は妖しく笑んで

「そういうことなら、お役に立てると思うけど最上さん?」

キョーコの覚醒を促すように近づいていく。
ロボットのようにぎこちない動きでキョーコは

「いええ、滅相もござ・・「それとも君は他の男に頼むつもりなのかな?」」

「ん?」と更に顔を近づけキョーコに迫る蓮。
思考回路がショートしたキョーコは身動きとれず、そんなキョーコを横目にみて奏江は

「それじゃ敦賀さん、この子責任持って面倒見てやって下さいね、私たちもこの短冊飾ったら上がりなので」

さっさと千織を促し席を立つ。

「・・喜んで」

蓮は艶やかに笑った。


奏江と千織は無言のままロビーの笹に短冊を取り付けていた。

「・・・あの2人、まだ付き合ってませんよね・・」
「どうしてお互いの気持ちに気が付かないのかしらね・・それに敦賀さんのあんな表情にいつまでも落ちないあの子って・・・」

大きなため息をつきつつ事務所を後にするラブミー部員2人なのであった。




終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
