

久遠パパは最強 前編

クー来日中にこんなことあったらな~とか思い書いてみました。
でも前編にはクーが出てきません。なんでもアリな方だけどうぞ…
クーヒズリ来日四日目。
キョーコは、ダークムーンの撮影の後事務所に寄ってから、クーが情報番組で映画宣伝しているだろうTBMへやってきた。
そのいでたちは、昨日と同様クーヒズリの息子「久遠」の姿で、しかし事務所で借りた金髪のウィッグと青い瞳のカラーコンタクトによって更に外見を完璧に近づけていた。
昨日役作りの訓練として、クーから出された課題で彼の息子「久遠」を演じたキョーコは、すでに合格点をもらっていたがキョーコの「久遠」がとても良かったので、食事の支度以外では「久遠」でいることになっていた。

「とうさんは控室で待ってろって言ってたけど…」

私の「久遠」ならおとなしく待っていない、が正解!っと優雅な雰囲気を醸し出していたその表情に、少しいたずらっ子のような色合いも混ざり、軽やかな足取りで局内を進んで行った。


TBMではキョーコは「気まぐれロック」の坊でレギュラー出演しているので、顔見知りのスタッフとすれ違ったりするが、誰も「久遠」の姿をキョーコと見る者はいなかった。
ただ、中性的で物腰柔らかい雰囲気の外国の少年は、さまざまな人が行き交うテレビ局内でも目を引くようで、すれ違った後、その後ろ姿を見送っていた。

(知ってる人に会っても気づかれないなんて、ちょっとドキドキする)

そんなことを考えながら、ロビーから人通り少なくなる廊下に差し掛かった時、どこからなのか不穏な気配が漂ってきてキョーコは身体を強張らせた。

(こ、この気配は、もしかして…)

「よう、こんなところで会うなんてな…」
「何だ、レイノ知ってる子か?」

隣にいたミロクが尋ねたが、それには答えず

「お前は会う度違う姿だな。俺好みじゃないが悪くない」

妖しい雰囲気でニヤリと口の端を上げてキョーコを見据えた。

(まっ魔界人!なんでコイツには見破られるのよ!!!…は!魔界人だけあって妙な魔力で分っちゃうのかも!?)

でも今はキョーコでなく「久遠」だ。絶対になりきってみせる!と一瞬の間にぐるぐる考え、レイノを見て訝しげに言った。

“誰?俺お兄さんに会った事ないけど?”

キョーコ的久遠の声色で、丁寧だが拒絶するように英語で返した。

「とぼけても無駄だ。どんな姿でもその魂はお前だと分る、キョーコ」
「ええ!?この少年、不破のプロモの似非天使!」
「うそだろ~」

ビーグールの他のメンバーが口々に信じられないという表情で話している。

(この魔界人、英語分るの!?普通に日本語で会話進めてきてムカつくっっ)

“誰と間違えてるか知らないけど迷惑だよ、お兄さん?”

「久遠」らしい柔らかい物腰だが、強い意志を持った眼差しでレイノを見やる。そんな様子を通りすがりの人たちが気にしながら、時々立ち止まり好奇の目で見ている。
ロビーから少し入った通路でのやり取りは、それほど目立つわけではないのだが、何せビーグールという人目を引くビジュアルの人間達と、外国人の少年のセットではたまたま通りがかった人でも、つい足を止めてしまう。
そして、それはロビーのエレベーターから出てきた不破尚も例外ではなかった。
尚からは後ろ姿で見えないが外国人の少年と、ただならぬ雰囲気になっているビーグールに、こんなところでかち合うなんて最悪だ、と苦々しい顔をして横を通り過ぎようとした時、レイノと話す少年の声にびくりとした。
少年の肩をつかみ

「お前、キョーコか!?」



続く







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
