

風邪?(4)

今日は子供の授業参観で仕事休んでます。久々に午前中ゆっくり出来るので幸せ~。家の中見渡すと「イヤイヤ、家事やれよ」な状態ですが・・・

一応キョーコさん視点です。へたくそなのはご勘弁を。

………‥頭‥痛い。それに寒い‥

…私寝ちゃってた?そろそろ起きなきゃ椹さんに呼ばれるかもしれない…‥身体だるくて重くて起きれない。

(………‥‥っ!!)

誰か呼んだ?マリアちゃんかな。

(…お母さん!行かないで!!)

…‥夢だ、これ…私が小さい頃の…嫌だこんなの見たくない。

(お母さん!置いていかないでぇ!いい子にするから!テスト100点とるからぁ!!)

(お願い!!おかーさん!!)

縋りつけば突き放され、どんなに叫んでも一度も振り返らないあの人…。

(…ふぇっ…‥えっ)

泣きたくないのに涙が止まらない。うずくまって泣いてる小さい私。

嫌!こんな夢見せないで!
早く目が覚めて!
助けて!…‥誰か…コーン!!

夢の中で叫んだら、周りが白くなってまばゆい光に包まれ、悪夢は霧が晴れて行くように無くなった。

(…大丈夫だよ…キョーコちゃん)

誰?コーンなの?どこ?光が眩しくて見えないよ。

(……ずっと、そばにいるよ…)

手に何か触れたような気がしたけど、姿は分らないまま。更に強い光が差し込んできた。





「おや、キョーコちゃん目が覚めたかい?」
「え…おかみさん?…あれ!?私?」

気がついたら見知らぬ豪華そうな部屋のベッドで寝かされていた。

「覚えてないかい?昨日事務所で倒れてる所をここのお嬢さん…マリアちゃんていったっけ、が見つけて病院に行ってインフルエンザって診断されて、昨夜は社長のお宅で看て頂いたんだよ」

そう言えば……かなり記憶が抜け落ちて曖昧だけど、病院に連れて行ってもらったような…

「ごめんねキョーコちゃん、家の風邪薬じゃなく早く病院に行ってたらこんなに悪化しなかっただろうに」
「そんな!おかみさん!」

がばっと起きようとする私を制止して

「ああ、いいからいいから寝てなさい。まだ熱高いんだから、高熱が落ち着くまでここで養生した方がいいって社長がおっしゃってね。マリアちゃんがどうしてもって・・あの子も一人っ子みたいだからキョーコちゃんがいてくれると嬉しいんだろうね」
「何か、皆さんにご面倒おかけして…」
「困った時はお互い様だよ、それとこれ、うちの人からなんだけど、朝一で着替えを届けるって言ったらね」

おかみさんが持っていた包みを広げると、見ただけでもその美味しさが分るであろう和菓子が乗っていた。

「おかみさん!これは…」
「…うちの人の実家は老舗の和菓子屋でねえ、子供のころから叩き込まれてるからこういうのも作れるのよ、社長さんもその店知ってて、同じ味だってびっくりしてたけど」

「あの人曰く、うちの娘が世話になるんだ、恥かかしちゃいけねえってね」

その言葉で戸惑いと喜びと気恥かしさといろいろな感情がごちゃまぜになって、涙が込み上げてきた。

「ほらほら、熱あがるから…氷枕取り換えようか」

おかみさんもちょっと照れくさそうにしていた。

涙を拭おうとしたら、左手にシャラッと感触があった。
それは、チェーンが二重に手首に巻かれていて、ヘッドの部分は手の中に収まるようになっていた。
これは…敦賀さんがよく身につけているネックレスだ……
それを見た途端、なぜかボンッと音がしそうなほど顔が沸騰状態になり、おかみさんは慌てて氷枕を取り換えに行く羽目になってしまった・・・



続く


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
