スポンサーサイト


決断の時 K

ずっと更新してませんでしたが、その間もお立寄り下さり拍手頂いたりと有難うございます。
仕事が忙しくなってきたけど体調はイマイチでサイト様巡りも出来てない状態でした。
まだ暫く更新はゆっくりになると思いますが、宜しくお願いします。

今回はキョコ視点の話です。また変な所で終了してますが何でもOKでしたらどうぞ(^_^;)


あれは夢だったのだろうか・・・
ううん、違う・・まだそこにその感触が残ってる・・・
それを思い出すと折角呼び戻したセツ霊が抜けてしまいそうになる。
肩に置かれた手に心臓が飛び跳ねる。すれ違う人たちにそう見られている気がする。
・・キスした唇だって・・・・




B・Jの撮影が進むにつれてどんどん塞ぎこんでいくような敦賀さんを見かねて、外食した後散歩がてらに滞在先のホテルに向かっていた。
こんな危険そうな黒いオーラを纏っているのが「敦賀蓮」だとは誰一人思わず、ある意味人目を気にせずに街を歩く事ができる。私に至っては知名度が低い分、素で歩いてたとしても「京子」だと気付かれる事はない。
時々言葉を交わしながら夜の街を進んでいくと眩い光が視界に入りふと足が止まった。
昼間ならば見過ごしてしまう街路樹が、青白く光を放つイルミネーションで装飾されている。
歩みを止めて見入る人やカップルも多く、それに目を奪われていた。
セツとしてはこれを喜んで見るキャラではないかもだけど・・

“兄さん、少し見ていってもいい?”
“ああ、お前が見たいなら”
“ありがと、兄さん”

最上キョーコとしては光の妖精たちに挨拶したい所だけど、セッちゃんははしゃぎ回ったりしちゃNGよね。
でもキラキラして綺麗・・・敦賀さんも少し気持ちが和んでくれたらいいな・・
そう思って背後にいる敦賀さんを見上げたら・・
とても柔らかい表情をしていた。カインヒールとしてはあまり見ることがない穏やかさ。溺愛する妹セツに向ける表情とも少し違うような・・?
あまりにも凝視してたからか、視線に気付いた敦賀さんがこっちを見た。そしたら今度は神々スマイルになった。
え!?これはカインじゃない?敦賀さん?何で?
その神々スマイルの威力で私のセツ霊も吹き飛ばされてしまった。

どれくらいの間見つめ合っていたのか、目を逸らしたいのにそれも出来ない。
逃げ出したいのに身体が動かない。
このままでいたらきっと閉じ込めた感情が表に晒されてしまう。
でも・・・

まるでそうする事が自然というように縮まる2人の距離。それはカインではなく敦賀さんだった。私はセツではなく最上キョーコだった。唇が触れたその瞬間も・・・

夢の出来事のようだったけれどイルミネーションのライトが落とされた瞬間に現実に引き戻された。
遠くに聞こえていた雑踏が急に近くに感じる。

「終わっちゃったね~」「綺麗だった」なんて声を聴きながら私たちもその場を後にする。敦賀さんに肩を抱かれて。
敦賀さんは今カインよね?ならば私もセツにならないと・・・でもこのままホテルに帰ったらどうなるのだろう。
さっきのあれは・・



あれは夢だったのだろうか・・・
ううん、違う・・まだそこにその感触が残ってる・・・
それを思い出すと折角呼び戻したセツ霊が抜けてしまいそうになる。
肩に置かれた手に心臓が飛び跳ねる。すれ違う人たちにそう見られている気がする。
・・キスした唇だって・・・



グルグル考えているうちにいつの間にか部屋の中。目の前にいたのは・・・

「最上さん・・」

私の中で箱が開いた音を聴いた気がした。




終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
