スポンサーサイト


風と雨と頑固者

最近読むのが楽しくて自分のは書きかけで進まなかったりしています。
これは小ネタな感じで甘さはかけらもないです。暇つぶしにどうぞ・・・。



「この強風じゃ今日のCMロケは無理そうだな」

そう言って事務所の窓から外をの様子を眺める社。
その仕草につられる様に蓮も表の様子を窺うように視線を向ける。

「そうですね・・確か穏やかな晴天の設定でしたから・・・」
「そうだよな~、俺ちょっと先方に連絡取るから・・・と、蓮?」

社が窓の外から蓮に視線を戻すと、担当俳優は眉間にしわを寄せある一点を凝視していた。
その視線の先には・・

「あれ、キョーコちゃん・・だよな」
「そうですね・・」
「キョーコちゃん・・こんな強風のときに自転車って・・・」

看板でも飛んできそうな強風の中、向かい風を受けて凄い形相で自転車をこいでこちらへやってくる。
社は蓮の覚醒を促すように肩をトンと叩いて

「・・蓮、俺は先方と連絡取るからお前はキョーコちゃんの所へ行って来い」

我に返った蓮を残し俳優部へと足を向けたのだった。



「・・やあ、最上さん」
「!!!???」
「お、おはようございます、敦賀さん・・あ・・の・・・」

「何か怒っていらっしゃいます?」と訊く事も出来ず、でも確実に蓮の怒りのオーラを感じているキョーコは、一瞬の間に何が原因かと考えを巡らせるのだが、蓮に会うこと自体が久しぶりだったので思い当たる節はない。
蓮はオロオロするキョーコを「こっちへ・・」と人の通らない通路へと促し両腕を組み口を開いた。

「最上さん・・今日みたいな強風のときは何が飛んでくるか分からないんだから自転車じゃ危ないだろう?君は芸能人である前に女の子なんだから気を付けないと・・」

(あ、なんだ・・自転車の事だったのね・・敦賀さん中から見えてたのかな)

「ご心配おかけしました、ですが今日は途中で学校にも出ようと思って、それなら自転車の方が小回りが利くかと思いまして・・」

(だから、余計に駄目だろう・・・制服でスカートが風に煽られて、この子は足を晒しながら来たのか!?)

蓮が横道に逸れた事を考えているとは微塵も気が付くことなくキョーコは続ける。

「それに!負けたような気分になって嫌なんです!」
「え?」
「だって・・この風に屈したみたいじゃないですか!だからどんな向かい風だろうとですね・・」

キョーコは握りこぶしで熱く語り始め、蓮は少し引き気味になる。

「いや・・そんな自然界相手に闘志を燃やさなくても・・」

そんな会話をしているうちに社から連絡が入り、ロケが延期になった事で時間が空いた為蓮がキョーコを説き伏せ送っていくこととなった。その後の移動には車を利用する事も約束させて・・・。


後日、蓮が出演しているドラマのロケ現場では・・・

「れーん、いい加減こっちに入れよ」
「いえ、大丈夫ですよ社さん」

ずぶ濡れになりながらも笑顔で答える蓮。
今日は雨の中でのシーンなのだが、人工雨を降らす必要もなく天気は雨。
蓮は休憩中にも係わらず雨に打たれている。

「雨に打たれるのは撮影するときだけでいいだろ」
「でも雨の中何時間も彷徨い続けてるっていうシーンですし、それにスタッフさんも濡れながらですから・・」
「スタッフは合羽着てるだろうが」
「俺は後で着替えれば済みますし、社さんこそ着替えないんですから濡れないようにしないと」
「・・風邪引くぞ」
「引きませんよ、ちゃんと鍛えてますから」

社は盛大にため息をついた。

(この前のキョーコちゃんもアレだけど、コイツも相当頑固だな・・そしてこんな状態キョーコちゃんが見たら怒るぞ絶対、何だかんだ言って似たものどうしだよな2人は・・)

社の無駄な説得は休憩が終わるまで続くのだった。



終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
