スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪縛を解くのは・・・(番外編)

ご訪問有難うございます。かなり日にちが開いての更新になってしまいました。その間も立ち寄って下さった方々にこの場にてお礼申し上げます。子供も2学期に入って、生活面など落ち着くまでゆっくりペースな更新になると思いますが、良かったら時々覘いてって下さいね(^^)
本日は呪縛の番外?的話のつもりですが、あまりというか全然つながりないかも(^_^;)しかもヤッシー目線っぽい感じで甘さはないです。



社長に報告に行った翌朝、LME事務所タレント部から出てきたキョーコに背後から声がかかった。

「あ、キョーコちゃん、お早う」

その声の主は俳優部へ向かう途中、通りすがりにキョーコの後姿を見つけた蓮のマネージャーの社であった。
声を掛けられた方のキョーコはぴょこっと振り向き丁寧に、そしてこぼれるような笑顔で挨拶する。

「お早うございます、社さん」
「ど、どうしたの?キョーコちゃん」
「へ?どう・・とは?」

(何だ!?キョーコちゃんってこんな綺麗な笑顔してたっけ!?いや、いつも可愛いけれど・・)

社は内心ドギマギしながら

「いや、何かさ、いつもより凄くいい顔してるなと思って・・・こう、すっきりしたというか何かいいことでもあったの?」

途端にキョーコの頬が染まっていく。

「え、えとあの・・・」

真っ赤になってしどろもどろしながら視線を彷徨わせているキョーコに社まで照れもらいして少し頬を赤くすると、社の背後から2~3度低い空気が流れてきて・・・。

「社さん・・お早うございます」
「!!!???」

社が振り向くと闇の国の雰囲気を漂わせた蓮が立っている。

「れ、蓮?」

(な、何でこんな不機嫌オーラなんだ!?)

蓮はスマートな足取りで社とキョーコの間に入り込み、キョーコに似非紳士スマイルで

「最上さん・・そんな可愛い表情を向けるのは俺だけにしてほしいな」
「ひえ!?あ、の可愛いって・・・」

キョーコは青くなったり赤くなったりしながらオロオロしている。

(さっきの不機嫌は俺に対してかー!?・・俺にまで妬かなくても・・・ん?まてよ?)

いつもより一歩踏み込んだような2人のじゃれ合いに違和感を感じた社だが、そんな様子にもしやと思い

「あれ!?もしかして2人!!」

付き合うことになったの!?とはいくら人通りが少ないとはいえ大声で言えず、蓮に視線を向けると

「はい、昨日から・・」

少し照れたような表情で蓮が答えた。

「よ、良かったなー蓮、やっと想いが叶って」

社は涙ぐみ、心の底から喜んでいた。

(どうなる事かと思っていたけどついにかぁ!!)

そして喜びをかみしめるように何度も頷き

「キョーコちゃん、蓮の事よろしく頼むね」
「え、あ、はい!敦賀さんの食事の事はお任せください!」

キョーコは胸をドンと叩いて自信に満ちた顔で答えた。

(いや・・それもそうなんだけど、キョーコちゃん、何かズレてるような・・)

そんなやりとりをしていると、タレント部から出てきた3人組がキョーコに気が付き声をかけた。

「おーい!京子ちゃーん」
「あ、すみません、少し失礼しますね」

キョーコはぺこりと頭を下げ3人の方へ走って行った。
そんなキョーコの後姿を破願して見つめる蓮。

(これで俺の気苦労も胃痛も減るかな・・)

と、感慨深げな社だったが。

「お早うございます!光さん、雄生さん、慎一さん、タレント部にいらしてたんですね!!」
「!?」

蓮が動揺しているのを、その顔を見なくても空気で社には伝わっていた。

「お早うー京子ちゃん、実は今度の収録で・・・」

離れた場所で楽しげに話す4人と同じ通路にいるのだが、明らかに向こうとこちらでは気温が違うと感じられる社。

「お、おい蓮、あの3人は全員同じ苗字だから下の名前で呼んでるだけだぞ、多分」
「・・・・ええ」

社のフォローに抑揚のない声で答える蓮。社は盛大にため息をついて

「あまりキョーコちゃんを追い詰めるなよ?」
「・・努力します」

(お前、独占欲強すぎだろう・・やっぱり俺の気苦労も胃痛も減りそうにないな・・否、増えるかも・・)

この先女優として磨きがかかり、蓮によって大人の女性としても美しく磨かれて成長するキョーコに、当然の如く言い寄る馬の骨は後を絶たず、社の予想通りの日々がやってくる事になるのである。



終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。