スポンサーサイト


風邪?(3)

一応蓮視点のつもりです。あまりなってないかも??
「蓮、キョーコちゃんが事務所で倒れたらしい」

俺が社さんからそれを聞いたのは、次のシーンを撮るため控室で衣装替えしている時だった。

「!!社さん!それ・・・!」

それは本当ですか!?彼女の容体は!?病院は!?一度にいろんな疑問が浮かんできて言葉に詰まる。

「…ま、落ち着け、蓮。……部室でぐったりしてる所をマリアちゃんが見つけたそうだ。すごい高熱で病院に連れていったらしい。それ以後の事は分り次第連絡入れてもらうようになってる」
「……そう…ですか…」

倒れるなんて、あの子はどれだけ我慢していたんだ。きっとここに居る間もかなり辛かったはずだ。どうして俺はあの時もっと突っ込んで聞かなかったんだ!体調悪い事に気づいていたのに…なぜあの子は話さなかったんだ…

それは先輩に余計な心配かけたくないから

ソレハ、オレハカノジョノトクベツジャナイカラ

怒るのは筋違いだと解っていても、どす黒い感情が渦巻いてくる。
社さんはため息つきながら

「…れ~ん、気持はわかるが怒るなよ?」
「?怒ってなんていませんよ?」

平静を装って答えても、一瞬瞳の奥に揺らいだ怒りをこの敏腕マネージャーは見逃さない。

「蓮、キョーコちゃんは足の骨にヒビが入ってても演技するような子だぞ?熱があっても周りに弱音をはかないよ…育った家庭環境も影響してるかもしれないけど」

そうだ、あの子は子供のころから一年の大半を不破の実家に預けられていたんだ……子供のころ出会った時、一緒に遊んだのは数日間だったけど、よく母親の事で泣いていた。母親の都合で他人の家に預けられ、良くしてもらっていてもどれほどの気苦労があったのだろう。…孤独感…それは俺も日本に来てから味わったけれど、たかが数年。彼女は物心つく前からずっとだ……今も?そうなのだろうか…ならばなおさら彼女を一番心配する権利を手に入れたい。それは俺のエゴだと解っているけど・・・

「とにかくお前は撮影に集中しろ。今日はダークムーンで最後だ。順調に進めば早く終わる。動くのはそれからだ。後で緒方監督には椹さんから連絡行くだろうけど、俺からも話しておく。今後のスケジュールの事もあるからな。向こうから情報が入り次第お前にも伝えるから…」
「ありがとうございます、社さん」
「気にすんなって!…ただキョーコちゃんが無理して倒れて心配するのと同じで、お前も体調崩しても仕事優先しすぎるんだから、それを心配する人間がいるってこと忘れるなよ?」
「!!」

それを言われると言葉が出ないな。

「…充分気を付けます」

社さんはお兄ちゃん的な雰囲気でニッと笑って控室を出て行った。

……カサリ…

ドアが閉まった風圧でテーブルに置いてあったメモが床に落ちる。
それは最上さんが帰り際に残して行った物で、百瀬さんと俺宛に上着とひざ掛けのお礼などが書かれてあった。
きちんと畳まれたそれに乗せてあり、風で飛ばされないように、のど飴が置いてあった。

「もう、京子ちゃん人の事より自分の心配しないとなのに…」

少し呆れたように百瀬さんが言っていたけど、ほんとにその通りだな。いつも人の事に一生懸命で……
メモを拾い上げ、のど飴を口に入れ控室を後にした。




撮影終了後、最上さんがインフルエンザにかかっている事を聞いた。

「マリアちゃんの希望もあって、今夜は社長の家で看ていてくれるそうだ。・・・行くか?」
「もちろん」

社さんの言葉に即答して車を社長宅に向けて走らせた。



続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
