

時間の問題 前編

坊バレネタはいくつかあるのですが、一応文章にしてあるこちらをUPします。前後編なので今日明日続けてUP出来たらと思いますが出来るかな・・・。


「お、終わったぁ~」

キョーコはスタジオの資材が置いてある一角に作られたカーテン付きの「坊」着脱スペースに着くと、へたり込んで頭を取った。

(なんとか乗り切った・・ばれてないはず、よね!?)

キョーコが「坊」としてレギュラー出演している「気まぐれロック」というバラエティー番組。第一回目は失敗してしまったが、逆にそれがきっかけとなり今では子供から大人まで愛されるキャラクターとなって、司会のブリッジロックという3人のタレントと共に人気を誇っている。

今日は2時間のスペシャル生番組でゲストに今若手ではトップの位置にいる俳優、敦賀蓮が出演した。以前「坊」の着ぐるみで蓮と接触したキョーコは絶対に中身が自分であると悟られたくなくて、今日ほど気の張る仕事はなかったといえるかもしれない。
キョーコは坊の頭をポンポンとたたいて今日の事を振り返る。

(・・多分バレてはいない筈なのよ、でも途中から敦賀さんの様子が変だったような?気にしすぎかな・・でも・・・)

いつも控え室までゲストを迎えに行くのは坊の役目になっている。今日は特番という事もありカメラも一緒だった。そこで話をすることは出来ないので、事前に挨拶に行ったのだ。その時は久しぶりの再会に喜んでくれていた。
カメラと共に再度行ったときはホワイトボードで筆談だったが、様子に変わったところはなかったはずだ。キョーコは坊と絡みのあったコーナーを順に思い出していた。一つ引っかかるとすれば料理のコーナー。万が一を考慮して、蓮に作った事のないものを出した。でもその頃からキョーコは蓮の微妙な変化を感じ取っていた。

(でも、ばれてるとしたらもっと怒りのオーラが出てるはずなんだけどな~)

ため息つきつつもんもんとしていると少し離れたところで靴音と同時に声がかかった。

「そこに居るのは・・坊?君かい?」

蓮から見るとちょうど頭の部分はカーテンに隠れていたが、坊の背中部分が確認できた。
キョーコは目にも留まらぬ早さで頭をかぶり、振り向くと同時に蓮が開け放してあるカーテンから顔を覘かせた。

「や、やあ敦賀君こんなところへどうしたんだい?ボクが控え室に挨拶に行くべき所なのに・・」

何とか動揺を心に沈めて応対する。

「いや・・どうしても君に話したい事があってね?」

怒っている訳でもないのになぜか妙な迫力があってキョーコは無意識の内に半歩後ずさる。と言っても後ろにはダンボールなどの荷物が積んでありそれ以上後ずさる事は出来ないが。

「何かな・・また相談事かい?」
「うん・・いや、君・・」

蓮はふと目に付いたというように

「君・・頭ちゃんとかぶれてないよ?胴体との隙間から首と茶色い髪が見えてる」
「!!!!!」

慌ててバッと頭に手を当ててみたが首まですっぽりとかぶっている・・・。蓮は軽くため息をついて

「嘘だよ・・もし、この着ぐるみの中身が俺の知らない人間ならそんなに慌てないはずだろう?・・修行が足りないよ・・・」

(!!騙された!やっぱり敦賀さん坊の中身が私だと気が付いて・・・!)

蓮は少し意地悪そうな表情で坊の姿のキョーコを見つめている。でもやはりそこから怒りの感情は出ていないようだった。

(まだ疑われてるだけなのかしら・・それとも確信を持っている?どうしよう・・)

誤魔化すべきか正体を明かすべきか一瞬の内にぐるぐると色々考えを巡らせていたキョーコだったが、坊の背中が当たったために積んであったダンボールの段差に置いていたものがバサリと落ちた。

「!?」

坊の頭をかぶっていては視界が届かず物音の正体は確かめられない。キョーコが動くより早く蓮が屈み込んでそれを拾い上げた。

「……これは…」

蓮は二の句が告げず固まってしまっている。キョーコは蓮の背中越しに覗き込むと

「!!!!???」

それはキョーコがいつも持ち歩いているサブバッグ。これがキョーコの物だというのは蓮にも分かってしまうだろう。ただそれよりも中身がいくつか飛び出し、その内の一つが蓮の手に納まっていた。沈黙の数秒間が過ぎ我に返ったキョーコが土下座に入ろうとした瞬間

「・・・ぷっ・・ククッ・・・ハハッもう駄目だっっ」

蓮はお腹を押さえながら笑い出した。
普段あまり見ることがない蓮の爆笑にどうしていいのか分からず、キョーコは身動き出来なくなっていた。




続く











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
