

風邪?(1)

一月終り頃子供がインフルエンザにかかりました。今まで熱を出しても割と平気な方だったのですが、今回は重症な感じで、看ている方も辛かったです。なので?こんなお話を・・・

「…っくしゅっ!」
「京子ちゃん、風邪?」

ここはダークムーンの収録現場。休憩中だったが、先程から少しいつもと様子が違うと感じた美月役の百瀬逸美が心配そうに声をかけた。

「…はい、実は昨夜から少し風邪気味のようなんです。気を付けていたのですが…」

キョーコは体調管理を怠ったつもりはないが風邪を引いてしまった後ろめたさもあり、少しばつが悪そうに答えた。

「辛くなったらちゃんと言ってね。…そうだ、これ掛けてて?」

逸美は空いている椅子に掛けておいたひざ掛けをキョーコの膝にかけた。

「そんな、申し訳ないです。百瀬さんが使ってください!」

キョーコは慌てて逸美に返そうとするが、

「ダメダメ、風邪は引きはじめが肝心よ?ちゃんと温かくしてなきゃ」
「あ、すみません…ありがとうございます」

照れ笑いしながらお礼を言うと同時に、ふわりと温かいものに包まれる感触と低くて優しい声が頭上から降りてきた。

「そうだよ最上さん、百瀬さんの言うとおり冷えないようにしてなさい」
「…敦賀さん!」

キョーコの肩からすっぽりと収まるように掛けられたそれは蓮の上着で、間違いなく高級であろうそれを汚してはいけないと丁重にお返ししようとしたが、蓮のキュラキュラスマイルが発動されて

「…有り難く使わせて頂きます・・・」

キョーコは神妙な顔でお礼を言った。

「最上さん、この後の予定はどうなってるの?」
「あ、はい、撮影はあと1シーン撮って終りで、後は事務所に顔出すように言われてます」
「そう、時間が合えば送って行くんだけど…俺の方がまだ時間かかるから」

何か方法はないかと思案する蓮にキョーコは

「そんな!とんでもないです!敦賀さんに上着をお借りしてこの上ご面倒は掛けられません!!」

と、頭をぶんぶん振りながら

「大丈夫ですよ。それほど悪化してませんし、ちゃんと早め早めに薬も飲みましたから!」

そんなやり取りをそばで聞いていた社も心配そうに

「キョーコちゃん、事務所の方は俺から椹さんに話しておくから、直接帰宅した方がいいんじゃない?」
「社さんまで、大げさですよ~。本当に少し風邪っぽいってだけですから」
「でも・・ってキョーコちゃん、今日まさか自転車で来た?」
「そのつもりだったのですが、おかみさんに止められたので電車で」
「そうか、じゃあ帰りはタクシー使ってね?」
「いえいえ、そんな大丈夫で…」

大丈夫です、と言い終わる前に先輩俳優からただならぬ気配を感じ取り

「・・ハイ、ソウサセテイタダキマス」
「よろしい」

蓮がわざと偉そうな風に言った。

「…敦賀さん、偉そうにおっしゃいますが、私は薬飲んで対応してるんですよ、敦賀さんは薬どころか風邪も認めなかったじゃないですか!」

顔を赤らめ上目づかいに抗議され、いろんな意味でぐっと言葉に詰まる蓮だったが

「薬を飲んだから大丈夫って事はないだろう?」

そんなやり取りを繰り返している内に休憩時間が終わろうとしていた。この後蓮はキョーコが無理をしていた事に気が付けなかった自分に後悔と憤りに苛まれる事になる。


続く




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パピちゃちゃ

Author:パピちゃちゃ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
【当ブログへのリンクについて】 二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。 (リンクはトップページにお願いいたします)
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle
